真田広之さんの恐るべき英語力!その秘訣に迫る

海外進出を果たす俳優さんが増えている昨今。

今日は、その中の1人の俳優さんに注目したいと思います。

 

日本では、ドラマ「高校教師」で大ヒット。

今では、海外でも定評のある俳優さんです。

 

 

さあ、もう誰だかわかりますね。

 

そう、真田広之さん。

 

40代目前で、海外進出を果たした真田広之さん。

その年代から、英語学習を始めたそうですよ。

 

それにも関わらず、話す英語はとっても流暢。

海外でも、その英語力は高く評価されているんです。

 

年齢とともにハードルが上がる英語学習。

成功の秘訣は、真田さんの信念にあったようですよ。

 

その秘訣、気になりますよね。

 

 

ということで今日は

  • 真田広之さんの海外での活躍
  • 真田広之さんの英語力
  • 真田広之に学ぶ英語学習への信念

 

これをお届けしたいと思います。

 

年齢を言い訳に、英語学習を避けているあなた。

まずはこの記事と向き合ってみてくださいね。

 

 

【運営者プロフィール】
東大生英語教師ジャック
"勉強法"をトコトン追求し、最短効率で東京大学に現役合格。TOEIC935点取得。 勉強法を発信したYoutubeチャンネルは登録者8000人超え。 ジャックの無料公式LINEは1000人以上が登録。1ヶ月の勉強でTOEICの点数が800超えたり、英語が絡む仕事に転職したり、ネイティブとストレスなく話せる人が続出。

真田広之さんの海外での活躍ぶり

1999年、真田さん39歳の頃。

初の海外公演に出演を果たします。

 

それが、英ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー公演「リア王」。

 

実はこれ、日本人唯一のキャストとしての出演だったんです。

全編英語の劇にも関わらず、見事成功させました。

 

 

さらに、2002年公開の映画で、その名を轟かせます。

それが、『たそがれ清兵衛』。

 

アカデミー外国語映画賞にノミネート。

日本でも、各映画賞を総なめにしました。

 

さらに翌年、世界進出の契機となった作品に出演します。

 

それが、映画『ラストサムライ』。

 

渡辺謙さんとともに、主要キャラクターを演じました。

トム・クルーズとの共演でも話題となりました。

 

 

この作品で、海外で高い評価を受けた真田さん。

 

それをきっかけに渡米。

ロサンゼルスに拠点を移し、世界進出へと駒を進めました。

 

現在でも、海外作品にコンスタントに出演しています。

 

 

東大生の英語勉強法が無料で学べる
この記事を読んでくれているあなた限定で、東大生の効率的な勉強法が学べる公式LINEへ無料で招待します。今だけ、東大生が書いた2つの書籍も無料でプレゼント

真田広之さんの英語力

お話したように、海外で大活躍の真田さん。

さっそく、彼の英語を聞いてみましょう。

 

まずは、2013年の真田さんの英語です。

『ウルヴァリン:SAMURAI』出演のインタビュー映像です。

 

続いては、2015年アメリカ公開の映画のインタビュー映像から。

その映画は『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』。

 

キャストの大半が、ネイティブであるこの映画。

インタビューでも、その英語力が際立っています。

 

そして最後は、2019年のインタビュー映像です。

 

『アベンジャーズ/エンドゲーム』にゲスト出演を果たした真田さん。

その心境を、インタビューで語っています。

 

いかがでしょうか?

 

スピードは速くはないものの、聞き取りやすい綺麗な英語ですよね。

しかも、発音も相槌も、とってもナチュラル。

 

40代目前から英語を磨いたとは思えない程の英語力ですよね。

 

どうやってこのレベルに到達したのか。

その秘訣を探ってみましょう。

 

 

真田広之さんの英語学習への信念

最後に、真田さんの英語力UPの秘訣を探ってみましょう。

その秘訣は、真田さんの強い信念にあるようです。

 

過去のインタビューで明らになった数々の信念。

いくつかご紹介していきますね。

自分の理想に近づけるように、「日本人だから、しょうがない」っていうところには絶対逃げ込まない覚悟でやっています。

覚悟なしには成し得ない40代からの語学習得。

この言葉からよくわかりますね。

 

言葉は筋肉だから

なるほど、と思わせられるこの言葉。

 

筋肉同様、言語習得にも日々のトレーニングが不可欠。

それを再認識させられますね。

 

 

30代となると、このままいくのか、違う道を行くのか、迷うこともある時期だと思います。僕が初めてロイヤルシェイクスピアカンパニーに飛び込んだのが30代後半で、ロスに引っ越したのは45歳の時。まさに“四十の手習い”で英語を始めました。そうあるべきだと思ったことに従ったわけで、描いていたわけではない。何かを決める時はリスクもありますが、“やりたいことに飛び込んだ自分”と、“飛び込むのを諦めた自分”の10年後を比較してみてどっちがいいか考えました。

深くて、学ぶことが詰まった言葉ですね。

 

諦めてリスクを回避しているあなた。

飛び込んでみる勇気が必要ですね。

 

 

英単語を超効率に覚える書籍を無料プレゼント
期間限定で英単語を超効率に覚えるテクニックを解説した書籍「英単語のトリセツ」を無料でプレゼントしてます。LINE友達追加するだけで5秒以内でもらえます。

まとめ

40代目前で、英語学習を始めた真田広之さん。

 

それにも関わらず、高い評価の英語力。

その甲斐あって、世界で大活躍を続けています。

 

覚悟を持って取り組めば、成し得るということですね。

 

年齢を言い訳に逃げているあなた。

思い切って飛び込んでみではいかがですか?

 

現実的な方法は、こちらをご覧くださいね。

50代からの英会話【必見】諦めるのはまだ早いですよ!

英語リスニング初級者にオススメ勉強法決定版!あなたが聞き取れない理由はこれ

 

【P.R】東大生の英語勉強法が学べる1400円の書籍を無料プレゼント中


読者さんには正しい英語勉強法をぜひ知ってもらいたくて、

工夫次第ではたった数週間でもTOEICの点数を100点単位であげることができます。  



現役東大生であるEnglish Loungeの運営者が

最新英単語学習法をまとめた書籍と一緒に学べるので、

ぜひ英語学習の本質を知るためにも一読してみてください。

 ※書籍はお持ちのスマホ・PC ですぐに読むことが可能です。

書籍と同時に受け取れる公式LINEのコラムでは、
  • 「英語で年収を100万アップさせる方法」
  • 「東大も合格できる、どんな試験にも使える勉強法」
  • 「3倍充実した海外旅行法」
など、英語学習の成果を最大化する方法がストーリー形式で学べます。  



最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

山崎
山崎
TOEIC950点取得。某大手オンライン英会話講師、英検教材作成、翻訳など英語に関わる仕事を経験。
現役高校英語教師を務めながらライターとしても活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。